海鳴の記

お祭り見物が趣味のディレッタント。佐渡民謡の担い手です。

ジブリパーク ジブリの大倉庫(R5.1.11)

1月、愛知県の愛・地球博記念公園にできたジブリパークに行きました。

いくつかエリアがあるのですが、そのエリアごとにチケットが必要です。今回はジブリの大倉庫というエリアのチケットを運良くゲットできたので、ど平日ながら探訪しました。往復新幹線で。

あまりよくない評判も耳にしていたのですが、結果は大満足でした。ジブリの思想が前面に出ています。ジブリ好きなら何度も足を運ぶ価値ありです。次は他のエリアも行きたいと思いました。まだ公開されていない準備中のエリアもあるみたいですよ。

尾張・名古屋も見るべきところが多いですね。