海鳴の記

お祭り見物が趣味のディレッタント。佐渡民謡の担い手です。

市に行った

f:id:MtDoyu1601:20220310175406j:plain

10日と22日は羽田の市の日で、今日は天気が良かったのもあり足を運んでみた。

意外と人がいてまあまあ賑やかであった。

一番多いのは近郷から来る野菜売りで、他に花屋とか魚屋が来る。

昔はここに栗焼きの屋台があって、行列ができるくらい人気であった。皮がカリカリでこしあんが美味しかったが、7、8年前から見ていないと思う。

それと、せっかくだから、10日と22日の午前中に市がある旨を旅館とかにもチラシを置いてみたらいいのになあと思った。

実際に観光に来た人が買うものはあんまりないが、こういう場所を見るのが好きな人もいるだろう。