海鳴の記

お祭り見物が趣味のディレッタント。佐渡民謡の担い手です。

五輪中継ばかりでテレビがつまらない、と言うなかれ

北京オリンピックが開幕してからこっち、NHKや民放で中継ばかりやっていて面白くない。まあ元からそんなに面白いかと言われれば答えに窮するが、輪をかけてつまらなくなった。

だがこういう意見を安易に口にするのも考えもの。いくらウィンタースポーツに詳しくないからと言ってそれを排斥した先に待っているのは自分の興味のあるスポーツまでテレビから排斥されてしまうからである。

だからここはじっと五輪の終わるのを待つしかないのである。

 

※なお、当方はお金がないのでBS、CS放送は契約しておりません。ネトフリやアマプラなどのサブスク物も契約していないので映像媒体に頼らず過ごしていきたいと思っております。

NHK+はそれでもあってよかったなと思います。